スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京スイーツデココレクション2010

先週末にあったTokyo Sweets-Deco Collection 2010
生後4ヶ月のちっちゃいのを連れて、はるばる沖縄から…

は、さすがに無理なので(iДi)
向こうに住んでる友人に、代わりに行ってきてもらいました!

が…後日、方々でレポを拝見したら、予定来場数を倍に上回る混雑ぶりだったとか…

アタシも行きたかったから、土曜日に行くつもりだよ~^^♪

頭を下げるあたしにそう言って快諾してくれた彼女が、開場前に既に伸びる長蛇の列を目にしてどんな思いだったのか…
想像すると、下げた頭を上げれません…orz|||

そんなハートフルな彼女が、乙女の欲望に揉まれて(iДi)手に入れてくれた戦利品がこちら!

CAVFUGTE.jpg

Cai's Sweets Decoさんのクリームケース。
Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコさんの、苺クッキーとアイスのストラップ。
猫生活~スイーツデコ・ラブリー♪計画(銀の針)さんの、カラフルなクッキーチャーム。

おぉぉ…(iДi)←嗚咽


CAIE0UOU.jpg


おおおぉおぉぉ(iДi)←感極まった嗚咽


CAEFH7PW.jpg


食っちゃいかん

コレは歯のないアナタでも食べられるメニューですけども、今回は勘弁してね^^ 没収♪

フェイクスイーツを作り始めて1年にして初めて、自分の作品以外の実物を手にしたこともあって、届いた瞬間はかなり感動しました…!
感動のあまり、我に返ったらラッピングを全てビリビリに破り捨てていたくらいです(!)
取っとけばよかった(iДi)せめて撮っとけばよかった(iДi)

触発されて創作意欲がメラメラなわけなのですが、そんなビッグウェーブな時に限って年に何回ひくかどうかの風邪っぴきにぶち当たったりして(iДi){作りたいお

ひとつのベッドで寝てるちっちゃいのが、ちっちゃなクシャミを繰り返してたりして何だか怪しげなので、母ちゃんとっとと治すためにも今はガマンです…!
と言いつつ、こんな時間にブログ書いてみる^^…

そんなわけで、追記でのご紹介はこの間作ったマカロンです。


CAZ0KK93.jpg

薔薇モチーフのロマンチックマカロン^^
名づけてマカロマンシリーズです^^

肝心のニュアンスが全くロマンチックじゃない件については、ほっといてあげてください^^…

初めて、マカロンにモデナを使ってみました。
いつもはハーティなんですが、この独特の透明感がいいかもしれない^^

CAMZPJ4J.jpg

間のクリームはシリコンで、クリスタライズをキラリ。
コイツらは、既にみんなストラップになってます^^

お次は…


CAO7KB4H.jpg

ご開帳マカロマン^^…
コイツは


CAYTACNH.jpg

小物トレイのアクセントになってます。メインはエポキシ系接着剤で作ったソースアート^^
レジンより粘度が高いので、ソースアートにはこっちの方が向いてると思います。
硬化が早いのは良し悪し、かな?
せっかちな体質なので、あたしには嬉しい特性ですが、慣れるまでは時間との闘いになるかもしれません。


ブロガーライフ二日目!
思ったよりエンジョイできてる気がします^^これから夜中の洗濯タイムが楽しくなりそう♪

明日は、ちょっとでも粘土に触れるといいなぁ…


風邪に負けるなクリック、ヨロシクお願いします(iДi)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/03/30 22:58 ] Fake sweets | TB(-) | CM(2)

いらっしゃいませ^^

我が家に初めてのコメント、アミと二人で「ありがとうございます」^^♪笑
あたしも、1年とは言いますが手探り足探り(?)やってるので、まだまだわからないことだらけです(iДi)
こちらこそ、仲良くしてクダサイ^^^^

折り返し伺おうと思ったのですが、URLが無効になってしまっているようでして…
もしよろしければ、改めてURLをお願いいたしますorz
[ 2010/04/01 00:19 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして☆
ブログ拝見しましたぁー!

アミちゃんかわいぃですね~(*´∇`*)
そして美味しそうなスイーツ!!
上手ですねぇ(`∀´)

あたしもスイーツデコにハマってまだ数ヶ月なんですけど‥;
良かったら仲良くしてくださいねぇ(^-^)
[ 2010/03/31 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





