スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増えてる増えてる^^

初日から惜しげのないどアップでご紹介させていただいております、愛娘のアミも、世に産まれて早くも4ヶ月が経ちました^^
この4ヶ月、さしたる問題もなく、病気も怪我もせず、すくすくと大きくなっとります^^

産まれた時は2452gという小さなカラダでありながら、今となっては

体重が増え…

身長が増え…(てないか、これはそんなに)

母乳の量が増え…

母ちゃんの体重も増え…(なんで?iДi)

表情も増え…


CA2S4ZB2.jpg

つむじも増え

って ええぇぇえぇ ゜゜(Д )

つむじって増えるもんなの?そうなの??
母ちゃんおったまげて落っことすとこだよアミ!( Д )

っていうか!っていうかこの脳天!↓

CA2S4ZB2.jpg


CA2S4ZB202.jpg


あっはっはっはははっははは!!
ハート!ハートになっとる!!(リアル笑)←ひどい

ここまで色々と増えといて、なんで

髪は増えないんだろう


CA6UUC39.jpg

(iДi){アミのカミや―――い


しつこく丸いアタマばっかりスミマセンorz
続きはスイーツのご紹介です。


本日のメニューは

CACZLXWO.jpg

ココアです^^
DAISOに可愛いエスプレッソカップがあったので、小物トレイに…
なる予定が、小物ですら置くスペースのないただのオブジェに成り下がりました(iДi){ぎゃお

CAFHAA2F.jpg

ピンクとホワイトの二色マシュマロ。
溶け出してる部分も、一応ちゃんと二色になってます^^

今回、レジンが品切れだったため、昨日ご紹介したトレイと同様、このココアもエポキシ系接着剤タミヤカラーで混色→着色して作りました。
カップ内の土台?には、同じくDAISOの軽量粘土を使ってます。
実際は、ココアは表面のほんの5mm程度^^(笑)

CATJL1VT.jpg

脇には、搾り出しクッキーにホイップを添えて^^
このクッキーはグレイスホイップ、ジャム部分はスーパーXクリアタイプのタミヤカラーで着色したものを乗せて、更に上からエポキシ系接着剤でコーティングしています。


エポキシエポキシ何度もうるさいですが、コレ結構使い勝手が合っていて面白いんです^^
ただ、硬化剤混ぜた時のあの独特の刺激臭?は、どうにもいただけません…orz|||
アミになんらかの影響があっては、と思い、毎回ベランダでこねてこねて流し込む直前に屋内へ…!
という、なんとも大掛かりな工程になっとります…

かといって、レジンで代用すると、粘度が低いため勝手が違う…
もうちょっといい素材がないものか、色々模索中です…

まぁ、100円でこの勝手のよさは、これ以上文句の言いようもありませんが^^(笑)
ホント、最近のDAISOサマは、異様なくらいこのジャンルに特化してますよね。ありがたやありがたやorz

明日こそは、ばっちり風邪を治して、新作アップしたいと思います><!


風邪に負けるなクリック、ヨロシクお願いします…!orz
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/03/31 23:51 ] Fake sweets | TB(-) | CM(2)

>>ひとちゃんさん

ハートフルなつむじは、特に風呂に入ってるとはっきりくっきりします(笑)
でも、母ちゃんとしては女の子の服が似合うくらいには、髪に生えて欲しいわけで(iДi)
ワンピースなんざ着せようもんなら、二丁目のオネエサンもびっくりな完成度です(iДi)

URL…実はまだ見れていません><;
うちのナニかがおかしいのかと思ったので、試しにこのコメントにもURL貼ってみますね。
[ 2010/04/02 00:46 ] [ 編集 ]

あらまっ!


またまたアミちゃん可愛いですねぇ~!

つむじがハートなのは冗談ですよね( ´∀`)笑



URLまた入力しましたぁ☆
今度はみれるかな?
[ 2010/04/01 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





