スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺 其の二

作ってる物がなかなかモノにならないと、ブログにナニを書けばいいのかわかりません^^
かめですこんばんは^^

皆さんどうしてるんだろう?と思って、ブロガー(コレちょっと言ってて恥ずかしいw笑)の目線で、お気に入りに入ってる皆さんの記事を、改めて拝見してみました。

あ、なるほど。ようするに"日記"なわけだ

本日の出来事を書いておられるわけなんですね、皆さん^^
そうだよ、そもそもそういうものだよブログって^^{なんだと思ってたの

よしよし^^今日あったこと今日あったこと^^

……^^

アミのお尻がかぶれました


…ぇ?これだけ?今日の24時間、特筆できるような出来事ってコレだけなの?

(iДi)


そんなわけで、どう頑張っても、モノが出来ないと記事も出来ないようです(iДi)
どうでもいいことを如何にどうでもよくなく書くかがブロガー(だからコレ言ってて…)の腕なんでしょうが、そもそも自分が面白くないことをどうやって人様に面白がって頂けるのか^^

まずは、毎日を楽しむところから始めようと思います^^奥が深いなブロガー道^^…


そんな寂しい日常ですが、それなりに夢中になっとる時間もあります。
先日から引き続き、苺を作り続けております^^いくらが好きでもそろそろイヤになってきた^^

CAS09AN6.jpg

種をね、ちょっと改良していくらかリアリティが出てきました^^
これ↑は着色中なんですが、今回の工程は

タミヤカラーのクリアイエローで、ヘタの周辺を残して着色。

乾燥後、同じくタミヤカラーのクリアレッドで着色。
白く残したヘタの周りを、更に黄色く残すように塗る。

更に乾燥後、今度はDAISOのアクリル絵の具の赤で着色。
この時の着色はスポンジで。ヘタ周辺を更に大きく囲むようにして、グラデーションを付ける。

更に更に乾燥後、もう一度↑の工程で着色。

少し時間をおいて乾かしてから、もう一度タミヤカラーのクリアレッドに戻る。
筆にたっぷりインクを取って塗るようにすると、種の陰影がハッキリする。

一晩おいて完全に乾燥後、スーパーグロスニスで仕上げ。


というカンジです^^工程中の写真をすっぽり忘れてしまったorz|||

苺本体が乾いたら、ヘタを作って接着します。

CADS23RV.jpg

これ↑は

CAUQZZ5N.jpg

DAISOの造花の葉っぱの部分を、ヘタの形にカットして使っています。
造花とはいえ…なんて哀れなひまわり^^…

この葉っぱの、微妙にジグザグというか凸凹というか…表面がうねうねと湾曲しているカンジが、ヘタとして接着すると立体的になっていいんです^^
今回はヒートンを刺したので使いませんでしたが、このツルの部分も、短くカットして差し込むとヘタの茎として使えます。
ただ、あっという間にほつれてクズクズになるので、カットした時点でニスをたっぷり塗って補強しています。

そんなわけで、ごろごろ出来上がった苺達

CA1TUW7X.jpg


を使って


CA5S0PA3.jpg

ちょっと新商品の実験中^^
使っているのはレジンです。
またクリスタルである意味も、である意味もない使い方をしているわけです^^…

なんとかモノになりますように(iДi)


続きは、恒例本日のアミです^^


一生懸命寝かし付けるもなかなか寝ないので、自由時間欲しさに

寝ないのかよぅ(iДi)

と、文句タレたら

CAGLKUZW.jpg

こんなポーズでモジモジされたので、全力で顔中にキスしまくってしまった


という親のバカ話です^^あたしが聞かされる側だったら耐えられません^^…

先日初めて飲んだ果汁の件。
案の定、翌一日はお腹ゲリゲリしてました(iДi)おまけにお尻かぶれた(iДi)
だって、可愛い顔して飲むんだもの(iДi)←

創作の時間は、もっぱらアミが寝付いてから深夜の時間なのですが、最近、夕方に一度まとめて寝ちゃう癖がついて、おかげで10時過ぎてからじゃないとぐっすり寝てくれません…

できるだけ早く洗濯して皿洗って風呂入って、1秒でも多くフリータイムの欲しい母ちゃんとしては、できることなら催眠術でも覚えたいくらいなわけです(…)


お尻お大事に!のクリック↓
にほんブログ村 子育てブログへ

ガンバレ母ちゃん!のクリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ヨロシクお願いします!orz

[ 2010/04/08 23:10 ] Fake sweets | TB(-) | CM(1)

すてき

アミちゃんかわいい!
癒されますね。

イチゴもすごいですね。
プレゼントしていただいたものもありがとう。
さっそく娘のものになりました。

今度ほかのアクセサリーも見せてくださいね。
もし、ピアスとかあったらみたいなぁ。
[ 2010/04/11 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。