スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新旧

この週末は、親子三人でフリマに出店してきました^^

が。

面白いコトに写真をまるっと撮り忘れてきたので、レポ的なものは一切ナシで^^
記事のネタがないとボヤいていたにも関わらずこの有様^^{もうやめてしまえ

アミが、久しぶりにパパに抱っこされて嬉しそうだったので、良い週末となりました^^
アミまた日焼けしたけど(iДi)


さて。
本日は、先日ナニやらぶら下げられて色々試されてた達。

CA5S0PA3.jpg


CAPVHRMI.jpg


あえなく失敗して、カップケーキに再利用されました(iДi){うおん

大きさはこんなカンジ。


CAPLUQFP.jpg


始めは、もうやっつけ気分でクリームに苺だけだったんですが、のせてみると意外にも

…お?

という出来だったので、もう一手間加えて苺ソースを添えてみました^^
ドン!とのっかった真っ赤な苺が自慢のカップケーキです♪

で、ストックのシリコンを引っ張り出したら、一緒にちょっと懐かしいモノが出てきました。


CA62WM6S.jpg

半年前に作った苺^^ 右は、散々紹介しまくった今回の作です。
こう見てみると、それなりに進歩しとるもんだなぁ…
作った当初は、これでもばっちり作れた気持ちだったもんなぁ…

そう考えると、今の自信作も半年もすれば過去の遺物となるんだろうなぁ…

そんな遺物をもういっちょ^^


CAN6Q9J0.jpg


カップケーキのケーキ部分。左が半年前、右が一ヶ月前。
これは、作品自体の進歩というより、作者にちょっと根気がついたと言った方が正しいか^^

そんな根気の良い作者は昨晩


CA1BYNS0.jpg

調子にのってザクザク土台を作っとりました。これからコレ全部に

盛る→成形する→色着ける→焼き着ける→ニス塗る

の手順が待ってるんだとふと気づいて、60個を目の前に手が止まりました^^

CA8CUEQJ.jpg

各2個29種類の柄になってます。見つける度に反射的に買っちゃってたら、結構集まってたアルミカップ^^
コイツらは、カップの柄や色に合わせてトッピングや生地を考えていこうと思います。

あとは


CASVKJ2T.jpg

量産体制に入った苺達(iДi){モウヤダー

前回は、初めてモデナを使ってみたんですが、硬さと粘度が種書きにちょうどイイカンジだったんですが…
今回は、わざわざ買いに出向いてコスモスにしてみました。

が。

このコスモス。粘土を触り始めた当初から、すごい苦手な素材でして…w
買うの自体ホント一年ぶりくらいだったんですが、やっぱりダメでしたww(iДi)なんか超相性悪い(iДi)
うっすら記憶に残る感覚だとモデナと似てるカンジだったんですが、いざ捏ねてみるとまるで違うwww
この小さな島では、知ってる範囲内でモデナを取り扱う店がなくて、買うとなるとネットしかないので、手っ取り早く買えるコスモスにしてみたんですが(iДi){3pcも買っちゃった

と、ここで助け舟を出してくれたのが、もう長い付き合いになるグレイス嬢!

彼女(?)が、ガツガツ意地を張る(もとい手に貼りつくw)コスモス殿と、眠気とこれから待っている果てしない苺の旅にグッタリしているあたしとの間に入って、何とかウマくその場を収めてくださりました。


つまり混ぜてみたわけですグレイスコスモスを^^…

弾力になんとなく心もとなさは残るものの、使用感は○。
3pcも買ってしまったので、今回はなんとかコレで乗り切ってみます…orz


それと。

ちょうどよさげなシリコンカップを見つけたので、

CADML3X5.jpg

最近ぼちぼち活躍中のミスターレジンを流し込んで


CAY3O9X3.jpg

こんなモノも作ってみました。
偏光グリッターとクリスタライズでキラキラする予定だったのですが…
表面のカタチが湾曲してると、内部にかけた手間は無に帰すということがわかりました(iДi)

まぁ…これはこれでよしとして、次の段階に入ろうと思います。
次回は、カップケーキと苺以外のモノをご紹介できるといいな(iДi)


長いですが…続きは本日のアミです。
もうしばしのお付き合いを^^



先日、このブログにコメントくださったYUKIさん。
ハンドメイドでおむつカバーを作られてるんですが、これがもう可愛いのなんのって!
製作にあたっても、感想なんて言えない赤ちゃんの着心地を、色々と創意工夫されて…
おむつを履いてる娘さんの写真の可愛さも手伝って、見た途端一目ボレでした!*><*

そんな素敵ママなYUKIさん。
お住まいが非常に近いということで、お会いしておむつカバーをGETしてきてしまいました!
久しぶりの初対面の機会、顔汚すぎてどんな顔して会えばいいかわかんなかった(iДi){オンナ捨てるべからず

そんな素敵なお尻がこちら^^^^


CA00F511.jpg

写真で見たら、アミちゃんが似合いそうだと思って^^

そう!そうなんですよねー
肌が黒いから、ピンクは恐ろしく似合わないんですが、は似合うんですコレが^^…
ピンクのワンピースなんざ着せようもんなら、二丁目のオネエサンもビックリな完成度です^^^^

CAXE1LAN.jpg

水色の方でもパチリ。
こっちは、YUKIさん家のブログの中で娘さんのさーちゃんが履いてて、それがあまりにも可愛らしくて手に入れたのですが…

さーちゃんの肌はピンク色だもんね(iДi) アミ残念(iДi){髪もフサフサ

でも、色合いは大好きなので、ヘビロテ決定です^^
そんな素敵ハンドメイドママなYUKIさん家はこちら→たんぽぽ:大切な日々

二人の娘さんの、小さな日常のとても可愛らしい一コマに、たくさん出会えます^^


水色も似合ってるよアミ!のフォロークリック↓(…)
にほんブログ村 子育てブログへ

今夜もガンバレ…!のクリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ヨロシクお願いします…!orz

[ 2010/04/12 23:27 ] Fake sweets | TB(-) | CM(1)

感謝です。

おおっ。
私のことが書かれているわ。
私もちょうどkameさんのこと書いていて、URLが見たくてこのブログを開いたらびっくり。
ホントに愛用してくれてありがと。

フリマに出店していたんですね。
声かけてくれたらよかったのに。
そしたら行ったのにぃ。

今度出展するときには教えてくださいね。
それと、私にフリマのコツも伝授してください。
[ 2010/04/13 03:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





