
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストスパート!!

east_banner02.jpg

↑いよいよ佳境に入りました…っ
この辺でそろそろ張り手でもカマして、本番の土俵に上がらねばならんのです




今度はアミが風邪引きました(iДi)

母ちゃんがプレゼントしちまったようですたい(iДi)

咳コンコン、鼻グスグスへっくしゅん(iДi)
寝てたら咳き込んで起きちゃって、三回くらい繰り返して泣き出してしまった(iДi)ううぅ可哀想に(iДi)

土俵の上がりきらないまま、気持ちを半分くらいベッドに持ってかれながら、なんとか進めております…orz


そんなギリギリchopな製作状況を、ちらりとご紹介^^


CAXKDX5D.jpg

量産されてます、マカロマン^^
量産のようで量産でない、全て柄違いです^^脳みそ枯れました(iДi)
コイツらは、ストラップに加工されてゆきます。

次もお馴染み


CA3HE5LK.jpg

カップケーキ達。
過去に作ったことのあるトッピングですが、それぞれ微妙にリニューアルしとります^^

で。
コレは、ついさっきできたばっかりの力作です。


CA0I0VD4.jpg

ホットケーキのコンパクトミラー!
こーれーはーちょ~~っと、頑張りました…!
手間も時間も惜しみなくかけてます。ギリギリどころか完全にアウトなこの時期に(iДi)


CAVQSTO3.jpg

アミが寝てるので、照明不足なのがもどかすぃいい(iДi)
トッピングが楽しすぎてちょっとやりすぎた感もありますが、ほぼイメージ通りに仕上がったと思います。
バニラアイスというより、味のイメージは練乳ソルベ苺ソース^^

で、もいっちょ!


CACQ1DPH.jpg

こっちは、ストロベリーアイスミックスベリーソース^^
配置的にはこっちの方がうまくいった気がします。


CAEY58XL.jpg

実際の色味は、苺の方よりソースもアイスもピンク寄り。
この、アイスの溶け残ったトコ作るのがなんかもう激しく快感です^^笑


CACLSG7I.jpg

大きさは縦9cm×横8cm。ちょうど手の平サイズです。
コンパクトとして開いた状態でのビジュアルを考えて、トッピングしてみました。

電車を降りる前に、ちょっとメイク崩れをチェック☆

なんて時にこのコンパクト開いて、向かいの席の人から見て「おおぉ…」となるカンジを目指してます^^笑


で!このミラー、手が込んでるのはこれだけじゃないんですよ奥さん!

なーんーとーーー


CAER3YUB.jpg

専用のポーチが付いてくるんです!!

そして、なんとなんと!!
このポーチも手作りなのです!!あたしの

嘘ですごめんなさい

あ、いや付いてくるよってのは本当です本当ですっ!(;゚;ж;゚; )
コレは、あたしは作ってませんごめんなさい言ってみたかっただけです(iДi)

このポーチは、いつもリアルで仲良くしていただいてるtanpoppoegaoのYUKIさんに作っていただきました…!


付属ポーチ案

↑見てくださいこのやっつけ感(iДi)ナメとんのか(iДi)
こーんなふざけたマウス画を〆切5日前に寄越して「できますか?」って、できるわけないだろバカタレ(iДi)

…なハズなのに、どっこい。
依頼してわずか一日で


CAER3YUB.jpg

この完成度(iДi)

 orz

だってほら


CAKK0GSM.jpg

ぅはぁ―――*´Д`*―――ん

ナニこれ、超商品っぽい!!(笑)
乗せた瞬間超萌えたんですけど(iДi)まだ乾いてないのに待てなかった待てるわけがなかった(iДi)

予定よりも厚くなってしまいましたが、ちゃんと入りましたよ^^
本当に本当に本当にっ、有難うございましたYUKIさん…っ!このお礼は必ず…っorz


そんなわけで、まだまだまだ奮闘中です…っ
頑張ってきますっ(iДi)

追記オープンで、アミがちょろっと^^


よっしゃ!応援したる!の熱血クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/05/08 22:46 ] Fake sweets | TB(-) | CM(3)

フリマ出店


5月1日から五日間、スクエア泡瀬で開催されている泡瀬deバザールのフリマ >>詳細
明日4日、オトモダチのYUKIさんと出店します^^

YUKIさんは、アミも愛用中の

03.jpg

手作りおむつカバ――ヽ(*´∀`)ノっ♪

を携えての参加です♪
店頭販売に着手されてまだ間もないのに、もう色んなとこでお目見えしているNEWカマー☆
な、tannpoppo印のおむつカバーですが、作ってるご本人と可愛い専属モデルのお二人(娘さん^^)にお会いできるのは、フリマだけですよっ☆(笑)


で、当のかめはというと

熱が下がらず(iДi)

本当は今日、fuwariさんにも何点か納品する予定だったんですが、丸二日グロッキーだったため、製作間に合わず(iДi)
昨夜寝ずに頑張ってみましたが、乾燥させる時間も考えるとやっぱり無理ですた(iДi)
ごめんなさいfuwariさん…(iДi)GW明けイチバンに伺います(iДi)

そんなわけで、未だ奮闘中ではありますが、明日持ってくつもりで作っているモノ達です。


CA5CJAYT.jpg

改良中のマカロマン^^まだ言いますよ^^言い続ける覚悟ですよ^^…
レース模様をあしらって、よりロマンチックにしたつもりですが、はてさて…


CAEK1NPI.jpg

これはストラップ。

んで


CAT6D9SK.jpg

こっちは


CA4GR88R.jpg

キーホルダーになっとります^^
なんとも贅沢に、キラキラ演出は全てクリスタライズになってます…キタこの完成だけ目指してコスト見失うパターン…orz|||

キーホルダーなんてお手軽アイテムに付属していいのか、このキラメキをっ orz

という、お得な一品です^^ぜひお手にとってご覧くださいまし^^

そんでもってこちらは


CAHZPCA6.jpg

現時点で、これが最終形態になってます。
もう色んな意味でスゴイコトになってます。キラッキラです。

そしてビッグ赤字です,、'`,、 (つ∀`) ,、'`,、

こいつは、ご覧の通りまだ加工してません。それは…

一応もちっと引っ張らせてください^^♪(笑)


CAZ0KK93.jpg

↑初代マカロマン。
こう見ると、それなりに進化してるような気も(゜ω゜)


CA9ROITC.jpg

チョコバナナなカップケーキ^^のキーホルダー^^


CABAIX81.jpg

手の平サイズの小さなメモスタンド^^ミニシューは、フランボワーズソースで酸味の赤です^^


CAQ8PV1X.jpg

こっちは、とろーり溶け出したアイスクリームサンデー。
アイスの、溶けてる部分と溶け残ってる部分の質感に、こだわりを詰め込みました^^
こちらも手の平サイズ。

このメモスタンド達は、fuwariさんで置いていただいてるアイスのメモスタンドが思いの外好評とのことで伺って、fuwariさん納品用に作ったモノなのですが…今回、フリマ用の商品も間に合っていないため、急遽ラインナップに(iДi)


CAF0069X.jpg

マグネットなメモクリップ。冷蔵庫にもってこいです^^逆に冷蔵庫からやってこいってくらい^^…


CABMCU6J.jpg

こちらもfuwariさん行きの予定だった、ぱっちんピン達><

以上が、今のところ完成してるラインナップです。


と…そうそう


CA9749N3.jpg

連れて行きます看板娘も^^(笑)
最近、髪が逆立つようになってきたのよん♪


CANH5H93.jpg

ね?^^


続き↓で、引っ張ったマカロマンの行き先です^^

[ 2010/05/03 20:44 ] Fake sweets | TB(-) | CM(2)

フォトフレーム


先日ボヤいてたフォトフレームを


CAIQHRE3.jpg


作ってみました^^やー、やっぱりデコるの楽しい!^^
ここ最近ずっとパーツ作りに勤しんでたので、久しぶりにうっきうき作りました^^


では、各所をアップで^^


CAG0EROG.jpg

フランボワーズソースのバニラアイスと、チョコナッツ。
ソースの流れるカンジと、そのソースに微妙に混ざって溶け出すアイスのカンジに、ちょっとこだわりチラリ。


CANYOXT0.jpg

メインは、先日色々とボヤいていた苦作のドーナツ^^
ハニーディップはチョココーティング仕様にして、カラフルミンツとクリスタライズをMIXしてみました。


CACJZTXK.jpg

その隣には、マーブルチョコをランダムにころころと。
欠けた赤がこだわりポイントです^^これなんだか楽しかった^^笑

このマーブルチョコは


CAXHVH9W02.jpg

お名前入れます的なアレとかどうかなーと思っとります^^
カワイイんじゃないかなぁ?ちょっと嬉しくないですか?^^

で続いて、左上は


CA1GRVN2.jpg

割とシンプルに、バラとシュガーボールでパステルカラー。
クリスタライズを、気持ち華やかに散らしてみました。この使い方、貼ってて楽しい^^


CAA5Q7EN.jpg

当店の看板アイテムの苺も、大粒のクリスタライズと一緒にばっちりアピールしとります。
色合いとしては、この辺のカンジが一番好きかも^^



ついでにもうひとつ…


CAPELA1D.jpg

半分くらいの小さなフレームも作ってみました^^というか楽しくて調子にのった^^…

木目のシンプルなフレームだったので、スプレーを吹いてピンクに塗り替えてみました。
これがまた意外と難しく、実物を見るとかなりムラムラです(iДi)ムラムラピンクです(iДi)言いたかっただけですいやらしい意味で(iДi)…

大体の作りは↑のフレームと一緒ですが


CAMW8HW0.jpg

こっちではマカロンが主役です^^
大粒クリスタライズは、クリームとサンドしてみました。
立てたら陰になった(iДi)無念(iДi)

このサイズは、真っ白のでもう一枚用意してるので、仕上げたらまたご紹介させてください^^


最後に、並んでもう一度。


CAKT7AU6.jpg

大きいのは、中の写真がL判サイズ。
小さいのの写真は、縦75mm×横50mmです。

kam*e cafeのスイーツブッフェ、フォトフレームでいかがでしょう?^^


風邪に負けるな!のガンバレクリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ヨロシクお願いします!orz(早く寝なさいよ)

[ 2010/05/02 03:36 ] Fake sweets | TB(-) | CM(1)




